早稲田大学が「4つ星」の納得価格♪ビジネスマン

浅く広くMBAを学びたい方にオススメできる本だと思います。非常に読みやすく!わかりやすかったです。ひとつの章ごとに実際の企業を例にしてあり、分かりやすく引きつけられました。

これっ!

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

ビジネスマン 早稲田大学ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 [ 早稲田大学 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

最新のMBAの情報が得られればと期待を込めて購入しました。とっかかりやすい内容です。ビジネス書の店頭にはMBAに関する書籍は数多く並んでいます。この入門書は私にとってビジネスの基礎的な考え方を鳥瞰図的に理解させてくれる入門書であると満足しています。ビジネススクール・・・お金があれば行ってみたいです。やっと届きました。個人的には花王「エッセンシャル」ブランドのポジショニングが一番勉強になったし、興味深かったです。最新版を購入。複数の著者による本だから!かもしれませんが!統一感がないのが残念。昨年読んだ゛Personal MBA゛よりも要点がコンパクトに纏まっている印象。平易に理解できるように講義形式で構成されわくわくしながら読み進めました。2012年6月が初版です。私のような!経済経営を体系的に!学んでいない者には!参考になります。また!早稲田大学ビジネススクールの講義を引用している点も本書の特徴です。その中から自分にあったものを探すのは非常に難しいとことです。。また!一部の著者については!他で出版されている本と同じ内容が書かれているのが残念。ただ!いろいろな視点で考えられる!という面はMBAには必要かと思うので!悪くはない本です。めまぐるしく変わる世界情勢をどの様に分析するのか楽しみです。それなら他の本を読めばよい、とも思う。ポジショニング、マーケティング、マネジメント、ファイナンス、人事の「戦略」から、オペレーションなどの「実行」まで幅広い分野を対象とし、花王ジャパネットたかた、GEなどの例を交えながら分かりやすく解説している。何となくビジネスの原理原則を体系的に学んだような充実感があります。